ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

バモスを秘密基地にしたい③

一ヶ月ぶりです。
本当にご無沙汰しています、おちくんと言います。
はじめまして・・・。 アウトドア用品が大好きなのにキャンプに2回しか行った事のないにわかキャンパー。
それが私、おちやまおちおことおちくんでございます。

私事ですが、4月は新規事業所の開設に携わり、企業戦士なのかといわんばかりの
仕事っぷりでした。あまり結果が出ていないのがおちくんらしいと言えばらしいですが。


前回までのあらすじ・・・。
①次男キャンプ禁止令が出て絶望。
②バイクを家族に止められ中古のバモスを購入。
③アルミシートを3時間半かけてカッティングして目隠しを作った。←イマココ


車中泊で必要なものといえば、やはり照明。
リサイクルショップで1500円で買ったジェントスは2回目のキャンプで壊れてしまったので、
車の中でも使えるランタンを買いました。(3月に。)

バモスを秘密基地にしたい③
トリコロールのオシャレな外見!
ドッペルギャンガーアウトドアの、
ポップアップ 2WAY LEDランタンです。


バモスを秘密基地にしたい③
ねじると、ガション。ポップアップ!
長男に見せると大興奮。

バモスを秘密基地にしたい③
早速バモ子にもっていくーと外へ駆け出していってしまいました。
おちくんは慌てて追いかけて玄関で転びました。

バモスを秘密基地にしたい③
今のところ掛けるところが無かったので、
とりあえずガイロープを張って洗濯ばさみでとめています。
フックが無いのが難点ですかねー。

バモスを秘密基地にしたい③

長男はおもむろにバモ子の中の寝袋にもぐりこみました。

・・・・・

おしまい。







そんなわけで、まだまだ寒い3月。
おちくんは連続新規事業所開設のための準備に追われ、
ここぞとばかり車中泊を決行いたしました。


バモスを秘密基地にしたい③
おお、いい感じです。

なにがいい感じなのかと言われると特に答えられないのがおちくんのボキャブラリーの低さを物語っています。


バモスを秘密基地にしたい③
車内の明かりはこのランタンの他に白色のブックライトと、100円ショップで買ったLEDライトがあります。
でも、このランタンが一番便利ですね。

ポップアップして2WAYになることもよいのですが、2段階の明るさ調節が出来る点が便利です。
テント内や車中では「エコモード25ルーメン」でゆったりとした気持ちになります。
(白色のブックライトだけだとだんだんそわそわして不安になります。気弱なおちくん)

本とか読むときは「ハイモード100ルーメン」でブックライトいらずです。
その差をごらんあれ~

バモスを秘密基地にしたい③
「エコモード 25ルーメン!」

バモスを秘密基地にしたい③

「ハイモード 100ルーーーーーメン!」


ビカーッ!!



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


おちくんの撮った写真だと違いがまったくわかりませんね。(おちくんクオリティ)



バモスを秘密基地にしたい③
疲れが溜まって寝落ちしてしまったおちくん。
自作の目隠しシートの間から光が漏れています。(おちくんクオリティ)
・・・・朝でしょうか。


バモスを秘密基地にしたい③
夜に食べようと思っていたラーメンは朝ごはんになってしまいました。
朝ごはん用に買ったパンがあったのですが、それは昼ごはんになりました。


バモスを秘密基地にしたい③
忙しいけど、忙しいだけの仕事があるってのは、ありがたいことだなあー。
車中泊も出来たし。朝日がとっても気持ちい。そうだ、今を楽しもう!


久しぶりに更新したので、あまり面白いこと書けませんでしたけど、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


※アマゾンアソシエイトを利用しています。





同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
バモスを秘密基地にしたい②
バモスを秘密基地にしたい①
バモスを買いました。
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 バモスを秘密基地にしたい② (2015-03-18 23:55)
 バモスを秘密基地にしたい① (2015-03-15 21:51)
 バモスを買いました。 (2015-03-08 00:55)
Posted by おちやまおちお at 00:54│Comments(14)車中泊
この記事へのコメント
こんばんは〜(≧∇≦)

よっ!!待ってました✨
いいじゃないですかっ!マイペースの更新で( ´ ▽ ` )ノ

僕も最近はすんげぇ更新頻度遅いですよ(笑)
企業戦士お疲れ様です!
自営戦士もなかなか大変ですよ〜✨
いまから寝るのに、9時から用事てどうかしてるぜぇ_| ̄|○

バモ子ちゃんを満喫されてますね!
いいじゃないですかぁ〜隙間の一つくらいあった方が外の様子もみれますしね(o^^o)

どんどん進化していく、バモ子、そしておちくんに期待してます✨✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年07月05日 04:06
おはようございます!
更新、きましたね٩( 'ω' )و

ドッペルのランタン、面白そうですね~
こういうの、男の子は大好きですよ(´∇`)

バモコさんも忙しい中、相手してくれて喜んでるでしょ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

仕事大変そうですが、お身体を壊さないように頑張って!
息抜きにアウトドアですよ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月05日 06:51
あれ?なんで赤白のだけすごく安いんですか?!
暖色系の方が需要はありそうだが・・・買いそうになりました。
いや買うかも(爆)

今年の夏休みは、この車で父子旅しても面白そうですね。
Posted by しくしく at 2015年07月05日 20:28
★よっちゃん
コメントありがとうございます!
三ヶ月も更新滞ってごめんなさい!
今帰ってきてお風呂からあがったところです。
企業・・・ではないんですけど、とにかく今仕事仕事仕事で
家庭崩壊待ったなし!(笑)

好きでやってるのでいいんですけどね。
事業所開設前の徹夜車中泊(今回の記事)も、今となっては
いい思い出です。

よっちゃんや、皆様のマイペース更新でいいんだよ、という言葉が
このブログを支えてくれています。
よっちゃんもお仕事忙しそうですけど、お互いまだまだ若い(おちくんも?)
んだから、がんばりまっしょい♪
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年07月05日 23:44
★えいたまんパパさん
コメントありがとうございます!
えいたまんパパさんのブログにコメントできてなくて、
本当にごめんなさい!でも、それこそ息抜きにアウトドアで
皆様のブログを読んでリラックスさせていただきたいと思いますので、
どうか今後ともよろしくお願いします・・・。

DODは自転車が折れた事故がありましたが、基本的にはオシャレで
コスパが高いだけでなく、挑戦的な商品も多く出てきていると思います。
ハズレもあるかもしれませんが、このランタンは類似品より明かり色が
キャンパー向けだと思いますので、おちくん的にはお勧めです。
長男も気に入ってますが、僕も気に入ってます☆
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年07月05日 23:53
★しくさん
しくさん、ご無沙汰してます!
コメントどうもありがとうございます!

あららーっ!本当だ、赤白の方が安い!僕が買った時は、
同じ値段だったのに、値下がりしてますね・・・。
そうとは知らず5月にオレンジ×黒も買ってしまったおちくんは・・・
本当にフシアナとしかいいようがありません(泣)。

次男がキャンプ禁止なので、今年はバモスでロッジ宿泊を計画してます。
ファミリーが楽しければ、それでいい!をスタンスに、自分の欲望も満たせる
ように頑張ります!!!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年07月06日 00:07
こんにちは〜

新規事業所の開設だなんて、さすがですね!
また左遷されたのでしょうか?(^^;;

バモ子、快適空間になってますね(*^_^*)
目隠しから薄っすら漏れる明かりに、何泊目で職務質問受けるのか、ちょっと期待してしまいました(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年07月06日 18:33
★ラグさん
コメントありがとうございます!
更新がきまぐれで、申し訳ありません・・・。

おちくんは8月に部署異動になりましたが、それは新規事業所開設の為だったのです。
なので、ころころ左遷されたわけでは無いですよ(笑)
結果出してるかというと・・・偉い人が来たら机の陰に隠れるも見つかってこんこんとお説教をされるレベルの仕事ぶりです。

職務質問されたら、間違いなく不審者扱いされる自信があります!でも、ヤンキーさんに絡まれるくらいならお巡りさんに怒られる方がマシですね(笑)!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年07月09日 06:35
おちくん、こんばんは~。

スミマセン、更新見落としてました~w。

バモ子ちゃん、どんどん進化してるんですね~。

お互い仕事が忙しすぎるようで・・・、早くキャンプしたいな~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月16日 17:06
★かずぱぱさん
コメントありがとうございます!
スイマセンだなんて、とんでもない!!
僕こそ、かずぱぱさんや皆様のブログの更新をちゃんと追いかけられていなくて、ごめんなさい・・・。
お互い、キャンプしたくても出来ないのは、はがゆいですよね・・・。
でも、キャンプやキャンプ用品へのトキメキは、これからもずっと続いていくと思います。僕もぼちぼちの更新ですが、どうぞよろしくお願いします・・・。
かずぱぱさんも、お仕事忙しいと思いますが、お身体気をつけて!

バモ子がかわいくてしかたありません!
奥さんさながらに、僕の女房役としてパワフルに活躍し、疲れを癒してくれます。
N-BOXをローンで買わずに、中古でバモスのオーナーになれてよかったと、毎日思っています。
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年07月18日 18:18
バモスは車中泊に良いですよ
私も貧乏快適車中泊改造(主に100均利用)しています
廃品利用で改造費3000円ぐらいで(もっと安く2000円でも可)安眠できるようにしてみました。
DIYが一番ですよ

動画にしたのでよかったらみてみてくださいヽ(´∀`)
https://youtu.be/Fb91qSqMS10
Posted by クロ1100 at 2015年10月17日 00:01
★佐賀クロさん
コメントありがとうございます!
ごめんなさい、コメントに気づくのが遅くなってしまいました。本当に失礼いたしました・・・。

動画拝見いたしました!2700円であんなに快適に出来るとは〜・・・でも僕は木工が苦手で、板一つとってもまともに切れるかどうか・・・。
また色々参考にさせて下さい!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年10月24日 12:24
はじめまして!
まさきちといいます。

このブログを読んで、極貧ながら中古のバモスを契約しました。
お互い快適なキャンプ仕様のバモスが出来上がるようにがんばりましょう!!
応援してます!
おちくん&バモ子に負けないように、まさきち&バモ吉もがんばります!
Posted by まさきち at 2017年09月14日 20:09
まさきちさん、コメントありがとうございます!!バモス購入おめでとうございます!!どうか大事にしてあげてくださいね!

ブログはほぼ休止してますが、バモスは快適に乗ってます。

仕事が忙しくなって車中泊をしましたが、快適に過ごせました。
後部座席のウィンドウが手動なのが、本当にありがたいですよ(笑)。

網戸がつけられたらもっと快適になるのですが…。
どうか楽しいバモスライフを!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2017年09月14日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バモスを秘密基地にしたい③
    コメント(14)