ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月11日

後輩がトートバッグを作ってくれた!

こんばんわ、おちくんです。

昨日が宿直明けで早く眠くなって、19時に寝てしまったものの1時に起きてしまい眠れず今に至ります・・・。
まあ理由はかずぱぱさんや他のキャンパーさんのブログを見ていたからなんですけどね☆

(おちくん今日も仕事だよはよ寝なさい)

ブログを見ていると、皆さんキャンプ道具を買うばかりでなく色々な物を自作されている方が多いですね。

しかも、お金が無いから自作で間に合わせよう☆とか言いつつ、作ったものは凄くハイセンスだったり、高級感漂ってたり、趣味と実益を兼ねてます。・・・そごい。


おちくんは不器用なので紙も布も木も、ろくに切れません。やってみたいなあとか言いつつ自作したものと言えば空き缶に穴を開けたコンロと100均のレジャーシートで作って捨てたタープ(あれをタープと言っていいのか)のみです・・・。



日曜日の朝、おちくんとママの後輩で妹分のYちゃんが、LINEのタイムラインに自作のトートバッグの写真をアップロードしていました。

子供に読んであげてる絵本、「バムとケロのにちようび」で壁にかかってるトートバッグに柄が似てたので、僕にも作ってと頼んだら、なんとその日の午後に作ってくれました!!

「初心者だし、人に作ってあげるのは初めてだから下手でごめんね」みたいなこと言ってたのに、




かわいーーー!!!
凄いーーーー!!!

てか、朝注文して午後に出来てるって・・・
amazonお急ぎ便より速いーーーー!!!





バムケロの絵本に出てたトートバッグそっくりです!
メキシカンドビーという生地なんだそうです。

ちゃんと裏布もポケットもつけてくれていて使い勝手良さそう・・・!



Yちゃんありがとうございます・・・。




通勤から遊びまでがしがし使いたかったけど、
おちくん勿体無くて使えないです・・・。




その後、ママと自作出来るってそごいね!そごいねー!
と興奮して、二人してamazonでミシンを検索!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・ミシンってお高いんですね。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
貧乏でもアウトドアがしたい・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 謝罪 (2014-11-11 01:58)
 貧乏でもアウトドアがしたい・・・ (2014-05-18 16:47)
Posted by おちやまおちお at 04:43│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
おはようございます、

トートバッグ、素敵ですね~。

これは勿体ない気持ちもわかります、薪入れなんかも作っていた

だいては?

ヤフオクで発売されたらどうですか?、私ポチリますよw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年03月11日 07:12
★かずぱぱさん

薪入れいいですね。
今度頼んでみようかな・・・
迷惑かな・・・

自作にチャレンジしてみるのもいいかなーって思ってはいるんですけどね(笑)
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月11日 07:50
こんにちは〜

カバンも素敵ですが、なにげにカバンの後ろにあるのはウクレレでしょうか(・_・;

密かにミュージシャンだったりするのでしょうか?( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年03月11日 15:02
★ラグさん
コメントありがとうございます!
いえ、ウクレレは一昨日の父の日に買ってもらって、ぼちぼち練習してる程度です。
コード譜見ないと弾けません(笑)。ソロはファイナルファンタジーⅢの古代人の村 というマニアックな曲しか弾けないので人前では・・・

写真に写っているのは子供に買ってあげた二本でおもちゃでございますが、音は割と綺麗です。
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月11日 19:52
持ち手がとってもよさげですね。
ピースしてるのはおちくんなんですか?
髪の毛ふさふさじゃないですか?

Yちゃんだったら、、、失礼致しました(汗)
Posted by しくしく at 2015年03月11日 22:27
こんばんは〜
初めまして〜
カバン!絵本と同じ過ぎてビックリ!

いいカバンを作ってもらいましたねぇ。
てか、あまりに一緒なので、絵本に書き足したのかと思ってしまった…

自作もがんばれ〜(^O^)/
Posted by もかもか at 2015年03月12日 01:03
★しくさん
コメントありがとうございます!
写真は僕です。髪の毛・・・えーと
後ろと真上から見るとヤバいです(笑)。

髪の毛切ったら顕著になりました(←今ここ)

バムとケロシリーズの絵本は子供より親がはまっております。小物がリアルでオシャレなんですよねー。
ほんと、Yちゃんに感謝です!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月12日 12:44
★もかさん
は、初めまして〜!
僕が読み逃げしたのがバレたのですね、コメントありがとうございます、恐縮です。
にわかキャンパーのおちくんと言います、よろしくお願い申し上げます。

もかさんのブログで真っ赤な薪入れ等見て、自作出来る方って本当凄いなーと思いました。オシャレで、機能的で、僕もやってみたいけど不器用を実感するばかりです。もしミシンを買ったら、また穴のあくほどブログを参考にさせて頂きたいと思います。
あの消しゴムで作ったスタンプ、奥様も器用で素晴らしいです。羨ましいです!

コメントありがとうございました!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月12日 12:51
こんばんは〜
初めまして!
ミシン、お高いですよね(笑)
うちは嫁さんの実家から戴いてきたのを使ってます。
私は使いこなせませんが、いつかは...
あ、車購入おめでとうございます♪
バモス、エアベッド入るんですね〜
これからの季節、楽しみですね。
使いたおしちゃいましょう(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月12日 20:26
★えいたまんパパさん
わわ、はじめまして!僕のような妄想だけのにわかキャンパー気取り見習いのブログにようそこ!

よっちゃんのブログで拝見していました。
自作のそごいテーブルを作られたえいたまんパパ様ですね!
コメント、ありがとうございます~~。
ミシン、実家の物を使おうかとも思ったのですが、おそらく実家のミシンは25年くらい前のジャノメミシンなんですよね・・・。なんか不便そうで持って来る気にならないです。

バモス、購入したんです♪温かいお言葉ありがとうございます。
エアベッドは2000円なんですよー。6000円のインフレータブルマットを買おうか買うまいか迷っていたのですが、リーズナブルな商品でふかふか快適でうれしいです。車中泊早くしたいなーと思ってます!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月13日 00:29
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ、出遅れたらえいたまんパパさんに、コメント先越された(笑)

おちくんのレポが再開して喜んでますよ( ̄▽ ̄)✨

マイペースに更新していってくださいよ〜( ^ω^ )

オシャレなトートバッグですね!
キャンプだけじゃなくて、本当プライベート使いでも行けそうですね(^∇^)

木工自作なら、えいたまんパパさんの腕前は間違いないです✨
弟子大歓迎なはず(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月13日 02:05
★よっちゃん
今まさにバモスの中で車中泊中です(笑)

よっちゃんはこんななーんも無いブログに、いつもコメント速くくださって、本当にありがとうございます。
過疎化してるブログなので、だーれもコメント無くても辻元清美精神で頑張れます!どうかお気になさらず(笑)

・・・心配してくれてありがとうございます。マイペースに、自分にプレッシャー掛けないで楽しんで書いていきます。

えいたまんパパさんのテーブル、すごいです・・・ただ妄想してるだけの僕と違って、アウトドアって、キャンプって、なんてクリエイティブなんだろうって思いますよ。

何か作って皆さんにダメ出しされたいなあーなんて(笑)
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月14日 02:28
どもっすー

ミシン買いましょうw

確かに高いけどキャンプギアだけじゃなくても、イロイロと自作できるのでその辺を考慮すると本当はそんなに高くないのでは?って思います…

ミシンできると絶対モテますよ〜 一緒に修行してミシン男子になってモテましょー◎
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月14日 21:40
★24KENさん
コメントありがとうございますー!
同じ埼玉県の33歳として、スイーツ&裁縫を軽々こなす憧れの存在である24KENさん!
モテモテの秘訣伝授ありがとうございます。
おちくんのモテモテノートに書いておきます・・・
「みしんできをひく」、と・・・。

ミシン買おうかな!ってゆうと大体知り合いから言われるのが、分厚い生地は出来ないよ、ミシン壊れちゃうよ!ということ。
24KENさんや他のブロガーさん達が縫うのは比較的丈夫な生地だから、買ってもうまく使えないかもと思うと二の足を踏みます。使ってるミシンや注意点ありましたら、今度教えていただけたら幸いです。
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月15日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後輩がトートバッグを作ってくれた!
    コメント(14)