ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

バモスを買いました。

こんばんわ。おちくんです・・・。

そろそろ春になろうという季節の変わり目。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

おちくんはこの冬、家の近所でスクーターで2回も転びました。


そしてママ(奥さん)や義母さんが口々に仰います・・・。

「もう若くないんだから。バイクはやめたら?」

「運動神経ないんだから。バイクはやめて車にしなよ」

「そうそう体力無いんだから」

「そうそう筋力も無いんだから」

「そうそう運も無いんだから」

「そうそう髪の毛もないんだから」

(髪の毛は、まだあるもん・・・!)





髪の毛もそうですが、それより何よりお金がありません。

おちくんはスクーターをバイク王で査定に出してみました。

バモスを買いました。


おちくん「・・・おいくら万円になりますでしょうか?」

店員さん「0円です。」

おちくん「・・・そうでしたか。」





仕方が無いので手持ちのお金で買える中古車を探します。

おちくんの住んでいる市町村では13年以上乗った車は車税が倍になるので

年式も考えなくてはいけません。

ふむ・・・35万円のジムニーをネットで発見。修復歴あるけどキャンプ用品とかいっぱい乗りそう。よしこれにしよう。



上  司「やめとけ。おちくんは中古車買うの初めてか?修復歴のある車はホント危ないぞ。」



ネットで調べてもそのようでした・・・。

おちくんがお亡くなりになって専業主婦の妻と二人の息子が路頭に迷わない為に車を買うのですから、

危ない車を買ってはいけません。本末転倒です。



上  司「スズキのアルト新しいやつかっこいいぢゃん。あれにしなよ。100万円ちょっとだろ」

おちくん「でもキャンプに使えなさそうですし・・・。35万円でスズキのハスラー買えませんか。もしくはN-BOX+。」

上  司「無理だろ。阿呆か。どんだけ世間知らずなんだ。もういい、勝手にしろ。」




・・・上司に呆れられてしまいました。

でもおちくん、どうせ買うなら自分の好きな車に乗りたいです。バモスはおちくんの憧れでもありましたの。

頑張ればなんとか100万円くらいは出せそうですが、住宅ローンもあるのでローンは嫌です。

で、色々考えてホンダのオートテラスでバモスを探して購入することにしました。

都内のオートテラスまで赴き、さあ値段交渉です。なんとしても10万円くらい安くしてもらおう!



営業さん「ではおちやまさん、これで契約でいいですか?」

おちくん「はい。あ・・・いや、えーとそのー、そのー無理かとは思うのですがえーとあのーそのー値段がえーとあのその」

営業さん「まけませんよ。中古車と言ってもメーカーでしっかり整備した車ですからね。」

おちくん「・・・そうでしたか。よろしくお願いします。」


・・・値段交渉終了。



でもでも、営業の方がとってもいい方で、気持ち安くしてくれたり、タイヤを新しいのにしてくれたり、

ヤンキーっぽい装備を取っ払ってくれたりしてくれました。取りに行かなきゃいけなかったのにわざわざ僕の街まで

配送してくれたりと、本当お世話になりました!




で、

先月の19日。

・・・僕の家にバモスがやってきました!


バモスを買いました。
ご紹介します。バモ子です。

バモ子のナンバーは、ママ(奥さん)の誕生日を希望ナンバーにしてもらいました。

ママは「パパったら、愛妻家ね」と思ったかもしれませんが、違います。

僕はバモ子と結婚します。


・・・かまってくれない奥さんに粛々と三歩下がってついていく生活はもうやめなのです。

僕はバモ子を奥さんにします。バモ子は人間の年齢にすると・・・45歳くらいになるのでしょうか?

いいのです。年上の女性好きです。


ママに依存しないで、バモ子に依存して生きていくのです!!!

道の駅とかに車中泊するのです。話し相手がいなくても大丈夫。

バモ子がいますから!

バモスを買いました。
愛の逃避行!!!




・・・なんてね!

まあそれはジョークにしても、奥さんのように大事に大事にしていきたいと思っています。

次男はキャンプ禁止ですが、デイキャンプで昼寝場所くらいにはしたいなあと思っています・・・。

とりあえずは秘密基地みたいにしたいと思い、色々百円ショップとかで無駄遣いしている最近でございます。




次回は現在のバモ子の様子をお見せできればと思っております。

最後まで読んでいただき、どうもありがとございました☆



同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
バモスを秘密基地にしたい③
バモスを秘密基地にしたい②
バモスを秘密基地にしたい①
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 バモスを秘密基地にしたい③ (2015-07-05 00:54)
 バモスを秘密基地にしたい② (2015-03-18 23:55)
 バモスを秘密基地にしたい① (2015-03-15 21:51)
この記事へのコメント
こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

既に愛車をキャンプ用品のカテゴリーに入れてしまってますやん( ´ ▽ ` )ノ(笑)

バイクで転けたら痛いですもんね〜T^T
ジャパンアクションクラブばりに転倒した事がありますので^ - ^

バモ子さんと一緒に楽しい生活を送ってくださいよぉ〜✨

因みに、よっちゃん奥さんのライフに荷物積み込んでキャンプ行ってますからね(笑)車載はテトリスですよ〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月08日 01:01
★よっちゃん
ふわわ!早速のコメントありがとうございます!
言われてみれば、確かに・・・キャンプ用品のカテゴリに入れてしまいました(笑)。
よっちゃんのライフ(銀マット抱っこ)の写真は忘れません。
確かラグさんもライフだったなあ~。ホンダの車はキャンプに向いているのでしょうか。

よくライフに薪スト乗りましたよね。さすがよっちゃん!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月08日 01:09
おはようございます。
なんか早速エアベッドと枕が見えてますけど、、、
車中泊、憧れます。

以前、スウィートグラスに泊まった時に、
近くの区画の方が、テント貼らないのでどうしたのかと思ったら
家族で車(ツーリングワゴン)で寝てました(汗)

そんなのもありかと、、、
Posted by しくしく at 2015年03月08日 10:16
こんにちは〜

バモ子カッコいいですね
あれ?原市場コンロはどうしたのでしょう?

秘密基地、楽しみですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年03月09日 13:10
★しくさん
コメントありがとうございます!
車中泊について調べると、大体真夏と真冬は避けるように・・・と書いてあります・・・。
車中泊のつもりが凍死、なんてことにならないか心配で心配で夜も眠れないです、ぐう・・・。

エアベッドについても次回レビューしたいと思います!ふかふか!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月10日 00:36
★ ◇ラグさん
コメントありがとうございますー!
ラグさんがグルキャンを楽しまれている間にどんどんひとりぼっちになり、ついに車と結婚したおちくんです・・・。

原市場コンロは物置にあるのですが、さる事情により今回は持って行きませんでした。
次回その理由についてもお話出来たらと思います!
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月10日 00:40
おはようございます☆彡

何という事でしょう~(笑)
新幕!「バモ子」ちゃん♪ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ある意味、ソロキャンですね♪
遠征キャンプに、いらっしゃいませんか?(笑)
おちクンとバモ子ちゃんの結婚式を!!!
Posted by エルフエルフ at 2015年03月10日 08:39
はじめまして、しくさんとこから来ました。

バモス購入おめでとうございます、羨ましい限りです。

サッと行ってサッと撤収、どこでも行けますね。

お気に入りさせてください、宜しくお願いします。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年03月10日 18:56
★エルフさん
コメントありがとうございます。
はい、ある意味高級テント買ったようなものです(笑)。
嬉しくて休みの日もバモ子の中でごろごろしてたりしますが、奥さんも大目に見てくれてます。
これからバモ子で色んなところに行けるのかなあ・・・
埼玉から青森まで行くと550キロくらいですか。行けたら楽しいでしょうねー軽自動車で本州縦断・・・。おちくん居眠り運転で事故りそうです(笑)
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月11日 03:33
★かずぱぱさん

初めまして、コメント&お気に入り登録ありがとうございます!
全然キャンプしてないブログで申し訳ありません・・・。
お金もセンスも根気も無くて、本当に申し訳ありません。
かずぱぱさんのブログ拝見しました。ソロで行かれることも多いとのことで、色々と参考にさせていただきたいです!
今後ともどうかよろしくお願いします。

はい、バモス買いました。家の車はシエンタなのですが、奥さんが主に使っているのでこれまではスクーターだったんです。
バモスは昔から大好きな車だったんですけど、きっとこの後の人生で乗ることは出来ないと思い、周囲の(上司の)反対を押し切って購入しました。楽しく大事に乗れたらと思います・・・☆
Posted by おちやまおちおおちやまおちお at 2015年03月11日 04:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バモスを買いました。
    コメント(10)